08-<< 2017-09- >>10-

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017.09.14 (Thu)

そろそろ準備始めましょうか?

来年の干支柄好評です((^∀^*))
今年の干支素材シリーズも好評をいただいております

スタッフも慣れない手つきながら
ET-04A  ちりめん友禅 金彩(干支) 芝 茶 を使って製作しました


inu1.jpg

どうですか?

inu2.jpg

首にはW-03A 一越友禅 唐草 緑のはちまき(?)を巻いています

写真ではわかりづらいですが金彩がキラキラ光ってとてもかわいいですよ!!

他にも干支柄がたくさんありますので、ぜひ見に来てくださいねヽ(≧∀≦)ノ


ネットショップ ちりめん友禅 和一
http://www.e-waichi.com/
10:56  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2017.09.06 (Wed)

新しいポリエステルちりめんが入荷しました!!

洗えるポリエステルちりめんの新柄が入荷しましたよ~

手作りの衣装や七五三用の着物などにも使いやすい
ポリエステルちりめんに可愛い新柄登場です


pkg-022ブログ
PKG-022 ポリエステルちりめん 傘と花
開いた傘の周りに小桜、牡丹、菊の花が咲いています色は赤・黒・ベージュの3色です。


もうひとつは・・・


pkg-023ブログ
PKG-023 ポリエステルちりめん 疋田七宝に桜
大きな疋田七宝と色鮮やかな桜がとても豪華な印象の柄です色は赤・紫・黒です

これからの季節は少しずつ涼しくなって手芸やお裁縫にピッタリの季節になりますね
素敵な作品、たくさん作ってください!!







09:44  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2017.08.21 (Mon)

ひそかに登場!新色追加!★ 三色桜 緑 ★

ひそかに登場!新色追加!★ 三色桜 緑 ★

今年のちりめん友禅新柄の三色桜に新色が追加されました。
鮮やかな、緑でとっても綺麗♪ 
和一にはあまり無い配色ですね。
赤い桜が華やかに際立っています。
170821-01.jpg
K-166F  ちりめん友禅 金彩  三色桜 緑
今までの5色に加えて、急遽追加され、
合計6色で売り出す事になりました。
(*´∇`)ノ ヨロシクネ~♪
170821-02.jpg
ぜひともお試しください。

今年の新柄はいかがでしようか?
まだ、2柄しか出てない.・・・!?
(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン
皆様、期待しててください!!
今年は、ドドドーンと新柄がまだまだ出てくる予定です。
もう少し、お待ちくださ~い。
11:04  |  新柄  |  EDIT  |  Top↑

2017.08.04 (Fri)

★レア柄★ 桜と梅のちらし柄のご紹介♪

超レア柄?のご紹介♪
【ちりめん友禅 金なし 桜と梅のちらし柄】


なかなかお目にかかれない?柄が再入荷致しました。
金なしの生地ですが、とっても可愛い柄でございます。
(`・ω・´)ハイ!

kn-523ab.jpg

kn-523alll.jpg
KN-523A 桜と梅のちらし柄 赤

kn-523blll.jpg
KN-523B 桜と梅のちらし柄 黒

ちりめん友禅金なしの中では、珍しく大ぶりの花柄で、
和小物に使えそうな柄でございます。
ぜひ一度お試しください。
(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン
18:00  |  ご紹介♪  |  EDIT  |  Top↑

2017.07.28 (Fri)

2018年干支柄 新登場♪

2018年 干支素材 新登場☆彡
来年の干支は戌(いぬ)です。
新作の干支柄は、茶とベージュの2色でどちらも金彩がところどころに入っていて
とてもキレイです


P1310782.jpg


et-04al.jpg
ET-04A  ちりめん友禅 金彩(干支) 芝 茶


P1310792.jpg


P1310795.jpg
ET-04B  ちりめん友禅 金彩(干支) 芝 ベージュ

どちらの素敵な作品が作れそうな柄ですね(^-^)/

干支柄は大変人気ですぐに品薄状態となりますのでご購入はお早めに~
11:41  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑
 | ホーム |  NEXT >>